忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
とうとう..と言ったら良いだろうか。 

2008の鐘をつくまで 後14時間をきってしまった。。。 
2007 12月31日 『2007 最後の日』となった。 

こんなに一年の終わりを 名残惜しいと想った年はあったかな・・・ 

想い起こしてもどれも色濃くて そのくせひどく昔の事の様に感じる。 
ただの主婦の時は一年の多くが自分と家族との想い出として残り 
心には  『歩み』  として優しく残って来た。 

代表になってからは ミンナとの関わりが『歴史』として刻まれて
ヤケドをしても可笑しくないくらいに熱く残って来た。  

そんな年だった。 

時に笑い 泣き 怒り 悲しみ そして励まし励まされ 
それは決して大きいとは言えないけど 
ミンナで創りあげた2007の我ら『ibuki魂の塊』の歴史。 
小さいながらも立派な歴史が少し出来たね^^。  

沢山の方々の応援や教え そんな色々がibukiに色を添えてくれた。 

感謝。感謝。感謝。。    そんな一年だった。 

この私 馬鹿で ドジで 我がままな ”笑子”は ミンナに支えられながらの一年。 
立ち上げたのは 一瞬のこと! ミ
ンナがいたから『代表』でいられる。 ミンナがいて ibukiがあるから 頑張れたんだ。 

経験させてもらえたから 泣く事も笑う事も出来た。

母親になった時に似てるな^^。。  

出来上がった”代表”はibukiにはいなかった。 
それでも どうにかibukiと共に少しでも成長できていたら嬉しいや。  

人生は一度だけ! 
無理も ブレーキも 慎重も また前進も それがどんな結末になっても 
それが真剣で人を想う気持ちに溢れていたら 
それは決して間違いは無い!!と私は想ってる。

本当の結末は死んでから ゆっくり考えたらいい。浸ったらいい。  

ミンナには悪いけど 一つのチームを背負う人間として 私は 
2008は本物の悔いの多いに残る一年としたい。 

常に全力!勿論 何の責任も取る。努めも果たす。 

でも必ず いつも 次ぎへ 共に繋げたい!! 

満足したら終わる。 

出来るところまで本気でやりたいんだ。
ミンナと躍りたいんだ!   と私は想うんだよね。 

正直 確実に器でないことしてる。自分でよくよくわかってるんだ。
でも まだまだ終われない! 

この”小さな力”が尽きるまで.. 

ミンナと重なり大きな大きなパワーに変えて また 一緒に躍ろう!   

2007年 『ミンナ 本当にありがとう』 

そして応援くださった 沢山の皆さん♪ 本当に本当にありがとうございました。
明日の 元旦演舞! お楽しみに!!!

それでは ミンナ♪ 『良いお年を』^^/★  

天 雨 土にも感謝★☆★
PR
trackback  comment2
夢をまた一つ叶えることが出来た。 

『ちばYOSAKOI2007』への参加だ。  

何年も観衆の一人として
躍動溢れる沿道に踊り子さんに涙しながら声援を送り続けて来た

私の 『一つの夢』。。  

そこに参加することに意義が十分ありながらも勿論 
審査を受けることを望んだ訳だから 
当たり前の様にファイナルに残り頂点を目指して
ibukiは一魂となってその日迄やって来たんだ。
悔いを一つも残さず やってきた。 

いつ立ち上げようが 初出場だろうが関係ない。観衆の目が私達を映す。

そう100人いたら100通りの感性で映される。 
大好きなあのチームもいる。 
ずっと追いかけてたチームの踊り子さんとも 踊り子として挨拶を交わす。
あの日あの時 涙して観ていた その場所に・・ 立つ。 
そして100人のチームとも土俵は同じ。
多分 心底懸命な気持ちも同じだッた!!  

だから暗がりに歓喜で涙するミンナの 顔に 心に 
同じ様に感動したんだ。 

賞を戴く 眩しすぎるステージに立つ仲間達に 
これまで自分たちが歩んで来た厳しく また意味のおおいにある道のりが 
静かに映り込んでいた。 

ibukiにも『良くがんばったね』と言ってもらった様に想えた。 
羨ましいとか悔しさは無かった。 
沢山の笑顔や感動の涙を観て 本当にがんばろう。。と想えた。 
いつか あの場所に立ちたいと素直に想った。 

先が見えなく まだまだ広がっている自分たちを嬉しく想ったし
未来が詰まっているって本当に幸せなんだな。。と想ったんだ。

こころから私は 嬉しかった。   

たくさんの皆さんの力でつくられた本当に大きな祭りに 
感謝の気持ちでいっぱいです。 

本当にありがとうございました。 

そしてちょぴり一つの季節が過ぎた様に淋しい。や。。  
でも やっぱり『YOSAKOI』サイコー!だ★☆★ 
trackback  comment13
  
『大好きな あなたへ』。。  

突然の お別れを。。 私はまだ 受けいれられずにいます。

昨日見たあなたは ただ眠っていただけ・・と 
ただ眼鏡をはずして目を閉じていただけ・・・と想います。

今もそうだった。 

どうしても諦めきれずに私は います。。     

沢山の言葉をもらって。。
それでも まだまだもらえるものと ずっと想ってた。

まだ 何にも返してないよ。 

大好きな あなたの笑顔がみたい。脚立くんの会もまだ初めていないよ。    


最後になった あなたからのメッセージ。。

「えみちゃん迷いか?疲れか?心なえてないか?応援している・・・」
少し疲れた私を いつものように 奮い立たせてくれた。 

あなたは もう  いない。。     

私は追悼の演舞はしません。

あなたの大好きなYOSAKOIを 
あなたが教えてくれたように
『完全燃焼』すること 
『感動を伝える』こと 
『笑顔』が一番なこと 
『一緒がHappy 』なこと 
『鳴子の音 踊り子の声を観衆になったら大事にしてあげる』こと 
『自信をもって頑張る』こと
『ありがとう』と言葉にすること 


私達は 大好きなあなたからの言葉を全力で守り
YOSAKOIに誇りをもち 魂を込め躍ります。
それがあなたに対する私達いぶきの想いです。  

大好きなあなたは わけ隔てなく 誰にも優しさに満ちていた 
気遣いと配慮のある そして必ず約束を守る あなた でした。

きっと次に約束した会場に 
あなたは いることでしょうね。 

あなたの旅立ちには 私は踊り子として笑顔でおります。   

ありがとう♪まつりっこさん   
これからもずっと撮っていてね♪     

『大好きな あなたへ』  一緒に躍ろうよ!!         





ご冥福を心よりお祈り申し上げます   荻組いぶき一同       
trackback  comment8
YOSAKOIってさ☆

ホンっと楽し〜よね★☆★

でも ある時ふと やめてもいいかな。。なんて想ったりもする。
命がけなんて言ったら笑われちゃうかもしれないけど
器量ある人間でない私は ただいつも全力で 

踊り子として仲間として代表として・・
YOSAKOIに携わっていて 冗談でなく私の器では命がけに近い。

やればやるほどこの魅力的なYOSAKOIは素敵でキラキラで 
だから尚の事 真剣に取り組み 向き合いたいと想ってしまうんだと想う。

出逢うミンナが眩しすぎるせいかな。

わたしは やれる所まで全力でやってみたいんだ!
と ただ そう想うんです。

いぶきの仲間は小さいのから大っきいのまで素敵で私は大好きで愛してる。
色々あるけど悔しいくらい大好きだよ。
だから本当にダメだと私が判断したら 

いぶきの存在は「無い」 

ただ今は大好きなこのYOSAKOIと大切な仲間がいつもそばにたらふくいる。

そして生きてる。

ただそれでいいや。

一生懸命なだけで今はいいと想ってる。
私の言うセリフはいつもおんなじ!!     

『みんな ついといで』
trackback  comment9
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月