忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
夢をまた一つ叶えることが出来た。 

『ちばYOSAKOI2007』への参加だ。  

何年も観衆の一人として
躍動溢れる沿道に踊り子さんに涙しながら声援を送り続けて来た

私の 『一つの夢』。。  

そこに参加することに意義が十分ありながらも勿論 
審査を受けることを望んだ訳だから 
当たり前の様にファイナルに残り頂点を目指して
ibukiは一魂となってその日迄やって来たんだ。
悔いを一つも残さず やってきた。 

いつ立ち上げようが 初出場だろうが関係ない。観衆の目が私達を映す。

そう100人いたら100通りの感性で映される。 
大好きなあのチームもいる。 
ずっと追いかけてたチームの踊り子さんとも 踊り子として挨拶を交わす。
あの日あの時 涙して観ていた その場所に・・ 立つ。 
そして100人のチームとも土俵は同じ。
多分 心底懸命な気持ちも同じだッた!!  

だから暗がりに歓喜で涙するミンナの 顔に 心に 
同じ様に感動したんだ。 

賞を戴く 眩しすぎるステージに立つ仲間達に 
これまで自分たちが歩んで来た厳しく また意味のおおいにある道のりが 
静かに映り込んでいた。 

ibukiにも『良くがんばったね』と言ってもらった様に想えた。 
羨ましいとか悔しさは無かった。 
沢山の笑顔や感動の涙を観て 本当にがんばろう。。と想えた。 
いつか あの場所に立ちたいと素直に想った。 

先が見えなく まだまだ広がっている自分たちを嬉しく想ったし
未来が詰まっているって本当に幸せなんだな。。と想ったんだ。

こころから私は 嬉しかった。   

たくさんの皆さんの力でつくられた本当に大きな祭りに 
感謝の気持ちでいっぱいです。 

本当にありがとうございました。 

そしてちょぴり一つの季節が過ぎた様に淋しい。や。。  
でも やっぱり『YOSAKOI』サイコー!だ★☆★ 
PR
trackback  comment13
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2007/10/30(Tue)20:32:11
たまたまミクシィで、中央公園のステージを
みることができました。
素晴らしかった!
凄いね!
としおさん★
2007/10/31(Wed)06:54:17
本当に皆がガンバって来ました。新人さんが5名皆揃って参加できました。
とても新人とはもういえません。でも皆でその独り独りを支えていく過程が
またibukiを少し大きく育ててくれていた様に想います。
としおさん。本当にありがとう。
私達は誰かにいつも支えられここにおります。そのことはこの先も変わらない。そしてその一人はあなたです。
まだまだ未熟です。出来ることならこれからも観ていてください。
笑子 編集 RES
無題
2007/10/31(Wed)10:45:44
ずっと観客として立っていた銀座通りに今年は踊り子として居る自分がなんだか不思議で不安で。。でもそんな時笑ちゃんが“大丈夫だよ”って抱きしめてくれた腕が暖かくてとても落ち着いた(^^)
普段は子供達より手が掛かるし迷子になるしお世話が大変だけど。。それでもやっぱり“いぶき”の代表は素敵です☆★☆★
これからも上を目指して顔晴って着いてくよo(^-^)o
たま 編集 RES
確かに。。
2007/10/31(Wed)17:58:13
世話をおかけしております。
立ってるだけで剥がされてくから あたしも気づかないくらいだよ。
私に出来るのは
いつも同じでいることぐらいかな^^!
後は皆を私をかけて守るくらい。。だ。
他では私はつとまらない^^。手もずっとかかるよ。すまん^^/♪
これからもお願いしますm_.._m
笑子 編集 RES
感謝感謝♪
2007/10/31(Wed)20:40:50
千葉よさお疲れ様でした残念ながらいぶきの演舞がみれなかった見たかったなぁ

一時審査の結果を待っているとき一緒になって心配してくれた笑子さん、いぶきのみんなありがとう嬉しかった。
そしてずっとうちのそばにいてくれた笑子さんホントにありがとうございましたm(__)m
団長が結果を発表したときかけてきた笑子さんがみえたからみんなと喜びを分かち合う前に真っ先に笑子さんの胸に飛び込んだ。特別な存在だったから。あんなに心配してくれた人だったから。ありがとうm(__)m
笑子さんに出逢えてよかった
千春@黒潮美遊 編集 RES
わたしも。。^^
2007/11/01(Thu)09:37:52
わたしも 可愛いあなたに出逢えて良かった^^。
あんな時 一番落着くのは ひとの体温。そして同じ胸の音。。
私には ああして上げることしか出来ないから。
それが少しでも約に立てたのなら嬉しい*^^*♪ょ。
これからも同じ! ミンナが大好き。
改めて ♪『おめでとう』♪♪ 
笑子 編集 RES
共に。
2007/11/01(Thu)15:14:03
2007千葉よさお疲れ様!
★初出場おめでとう!★また一歩踏み出したね。

そして、いつもいつもいつもいつも・・・・・応援ありがとう!
俺は今回で4回目の参加だったけど、すべて記憶に残っていてぜんぜん風化してなくて・・・参加するたびにいろんなことを学ばせられる。
なんか凄い祭りだよね!
お互いに色んなこともっと×∞吸収してどんどん大きくなろう!
吸収!九州?急襲?^^

いぶきの演舞は栄町だけだったけど、間に合って良かったよ♪


あちゃ@黒潮美遊 編集 RES
うん ^-^ ★お疲れさまです!
2007/11/01(Thu)21:11:00
あちゃさん♪初出場!!しちゃったよ!
ありがとう。一年前に団長に約束した同じ土俵に全力で立った。ょ。。
ミンナと同じ空の下 ドキドキだったけど 
でも楽しくて楽しくて。。不思議と皆を想うと落着いた。
みんながいたからガンバれた。
あったかい笑顔♪いつもいつもいつも ありがと★☆★
たまにアイメークがやばいことになってるのが心配なあちゃさん☆^_^☆
でもなんかあったかくて お兄ちゃんだったらいいな〜って良く想う。風化してかない。。うん^^!なんからしいね。
だってね いつでもキラキラしてる☆素敵だよ★
わたしもibukiもね まだまだ未熟だけど 
九州?急襲?九周?  あッ『吸収!』いっぱいしたい♪
で もっとおっきくなるからね♪楽しみにまだ観ていてね!
栄町。間に合ってくれてありがとう^^/嬉しかった★
笑子 編集 RES
まだまだ・・・
2007/11/01(Thu)23:29:23
抜け殻状態から少し復活!!日記を読み書き込みを試みるも書けずにいました・・・何でだろう?? 
栄町でibuki見て改めていいな~って何より楽しそうで・・・俺雰囲気出すの苦手だから凄く羨ましかったよ!!まだまだ修行しなくちゃって思ったし何か今までの自分から変われそうだよ!!皆、皆まだまだ九州?急襲?九週?吸収出来る事を信じて前に進もう!!
カズ君覚えてる?約束したよ!!俺もまだまだ頑張るよぉ!!
頑張りましょぉ!!
のぶ 編集 RES
約束!
2007/11/02(Fri)09:07:30
のぶさん☆ちゃんと覚えてるよ!!

美遊は、いつも俺に刺激と力を与えてくれる!とにかく気持ちが一つになってるのが伝わってきて正面で見れた栄町で思わずウルッと。。。
まだまだ未熟だけどibukiは九州?急襲?九週?吸収しまっくって行きますよぉ^ ^
かず 編集 RES
うん。。わかる
2007/11/02(Fri)11:39:09
のぶさん♪そのまま抜け殻にならなくて良かったよ〜^^!!
うん わかるな。。のぶさんの気持ち。。。
でも なんかまだまだ出来ることいっぱいあるから
ガンバろ★☆★離れていても志は一緒な気がする。
なんかミンナと一緒な感じでもっとガンバれると想う。
語り。。やんなきゃ^^!
笑子 編集 RES
無題
2007/11/02(Fri)13:11:22
会計が忙しく久々に日記を読みました…
演舞を終え…昼食時間、誰も居ない所で涙した。
言葉に出来ない色んな感情があり…これからなんだ!!と気合も入りました。
代表は私の人生で大きな存在です。
こんな私にしたのは…代表だ!
いぶき、デッかくしよ!!  スタ-トラインに立てたから、全力で着実に確実に前進、向上あるのみです。
…顔文字が使えないデス…
きみ 編集 RES
きみたん。。
2007/11/03(Sat)07:53:18
会計お疲れさま。
きみたんとは長い付き合いやんな^^。
いつも リアルおままごとで始まりリアルおままごとで終わる。。(-_★)
あの芸者遊びをする社長はんのままごとが一番盛り上がったな〜。
○○ちゃんに『あっおさかな!』って騙され二人で川覗いてつきおとされたっけなぁ〜。
泣くきみたんの手をひいて3頭身のあたしたちは覗いたことを何度も悔やんだな。。
たくさん意地悪され沢山ひっかかってしまったな。。
そんなきみたんはibukiに来てから一番変化をとげたかも知れないね。
しっかりとした熱い魂を保ちシッカリとチームを想い前を向く。
素敵な踊り子さんです♪
もちろん ミンナの望むibukiにする!
ついといで!!

笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月