忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

1週間ぶりの食パンと その次元


 

仕事場の近くのコンビには 
パンの陳列棚に パン類は一つもないコトは 珍しい光景ではなくなりました。

お弁当類でさえ 本当に ホントにないのです。

笑いながら 買い占める人を目の当たりにすると
本当に 情けなく 怒りさえおぼえます。


私の 住む地域は 田んぼの美しい景色が広がる
場所です。

人口も 確かに少ないけど 
もちろん コンビニだって とても少ないのです。

だから 
余計食パンなんて 手に入らないかと 諦めていた。。

この頻繁すぎるくらいの地震で
下の娘は カラダをすっかり壊しています。

そんな中 近くのコンビニに行ってきました。

emiko-styleさんのブログ-110318_1707~01.jpg

パンは 本当に沢山ありましたょ。
次には涙が 溢れてきて・・

私の 目に映ったのは 

” 援助物資など 各地で食料が不足しております。
皆さんで分け合い 必要以上のご購入はご遠慮ください ”

パンの陳列棚には そんな 文面の紙が 貼られていた。。
パンを二つ取った おじさんが一つ返す・・

売ってしまえば コンビにさんには良いのでは!?
でも 今は 本当にそんな次元じゃないんだ。。

お弁当売り場にも いつもに近い量の食料があって
私も 久々に手に取る 6枚もの食パンだけが 本当に柔らかくて・・

ミンナが ミンナを想ってる・・ 

焦りの起こらない 空間づくりは 
自分たちで創りだすものだと 
             心からそう想う。。

今は 募金しか出来ませんが 
私たちは 祈り続けています!! 生きて!!



PR
trackback  comment1
今夜も揺れる・・

静岡の友達に すぐメールを入れた!!

” 大丈夫? ”

すぐに返ってきた 大丈夫だよ。。って返信に 
ちょっとだけ ホッとした

こちらでも 尋常でない 大きく 長い長い揺れに
また 今日も

身の危険を感じる・・

私の住む 千葉県も 本当に多くの被災をしている

ただ 比較的近い 市町村人でさえ(私も含め) 
全く その現状を把握してないのが 現実なのです

そして 同じ県の中でも 被災地域外での
必要以上の 買占めの光景を 目の当たりにする

そんな中で 一本の電話。。

そうだよね・・  

なにかしたいと願う仲間は ちゃんといるんだ。。
きっと 沢山いるんだよね

もっと 声を 掛け合おう
そう今は 声をだそう

trackback  comment0
計画停電ひらめき電球再度発表!!ありましたビックリマーク

http://www.tepco.co.jp/cc/press/11031414-j.html
(↑↑東京電力3月15日・計画停電の各グループ実施時間)


色々 二転三転している様です
きっと 始めての大規模な試みが苦渋の選択と 
それぞれの各事情の中・・ 
良いコトも そうでないコトも 色々なことが前例として 
これからの未来に役立つと 私は信じています。

この位の協力は 大したことではない。。

ただ 常に電気を必要とする方がいることを
忘れてはなりません。


私たちは今 安全と 尚 温かい秩序の中
ミナで一つになりましょう。

『協力』と言う 誰でも生み出せるパワーを
被災地の皆さんへ 送りましょう!!

trackback  comment0
官房長官・東京電力さんからのお願い(そして私も願ってる)

ミンナお願い!!

今 電力が足りません!!

『 節電してください 』

使用が集中する この時間の電力が
足りないとのことです!!


今 通常に使用されている方
笑子のように 復旧間もない方も

ミンナの 安全と 素晴らしい知恵袋を使って
お願いです!! 節電しましょう。


今 復旧できるかもしれないミンナの
復旧を 一日でも一時間でも 早くと待つ ミンナの為に


そして 停電しないためにも。。 
わたしたちの

未来の為にも!!





trackback  comment0

避難から…

2011-03-12 13:37:40
emiko-styleさんのブログ-CA3H0047.jpg
避難場所から自宅に帰ってきました
 
停電からも解放されて 
 
ようやく
あったかいご飯をとらせて
シャワーを浴びさせることが出来ました
 
断水にならなかったのが幸いだ…
と停電になって痛感させられた
 
普通のことが
本当に幸せなんだってこと。。 
 
夕方の停電予報が出ているので 
今から おにぎり握ったりロウソクを並べたりと 
まだまだやれることします!

trackback  comment0
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月