忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
昭和の香りがプンプンする私は。。将来☆おじいちゃんに成りたい* ̄▽ ̄*’’’いま「は??」って言った?あ言ってないか。前に「じいちゃん」てキーワードなコメントがあったと想うけど*^^*。。私の名前は笑子!性別は現在、女性!あっ男性に成りたいんじゃなく 将来どうせお婆ちゃん成るならお爺ちゃんに成ってみたいんだ。ibukiではすでに おじいちゃんと呼ばれて(理由は他にもあるらしいんだけど..)るし 自分自身素敵なおばあちゃんになれる自信もないし。。ibikiが未来に健在であれば ibukiシニアも出来るんだよね★    昭和な私は 昨日陳列棚に並んだ京都の真っ赤なもみじの表紙の雑誌を手に取り 時がとまる想いで暫くただ眺め立っていた。草木を観てて落着くし盆栽も紅葉と言った言葉も好き♪お寺や神社が大好きで手を合わせていると空から何か降りてくる気がするついでに そのまま空を眺めながら天気をよむ^^vしかも的中率が高い♪整形外科の待合室で明らかにお茶会している先輩方をみて憧れたりする*^^*それに一番は ある年に成った時に今の私が自然の流れに身を任せると おばあちゃんからおじいちゃんに 誰にも気づかれないうちに いつの間にか なってる気がする!  レジでは「おじいちゃん 1円落ちましたよ^^」と言われ 派遣先の仕事場では「おじいちゃん 風船ちょうだい^^/」などと子供にせがまれ 「あたしは〜^o^;」  言い返す前に遠〜くに行かれちゃったり。あ。なんか楽しくなってきた。    私には生まれた時からおじいちゃんはいない。両親の父はすでに他界していた。だからか友達のおじいちゃんがキラキラで羨ましかったな。 だから一番みじかで知っているのは私の娘達のおじいちゃん!! 口は最高に悪いけど心はあったかで 大袈裟だけど孫の為なら何も惜しくない愛の形がが立っている姿からハッキリと伺えるんだ。   私達にもそうだったな。。 やっぱりヒロシは憧れのおじいちゃん!            あんなんに成れるかな。。
PR
trackback  comment2
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2007/09/27(Thu)21:47:57
そうそう#^_^#♪
もちろんそのとなりには「たまお婆ちゃん」がいて「しょうがないね~」って言いながら甲斐甲斐しくお世話してるの♪♪♪
だから。。もちろん棺桶までいっしょだよ!!^-^(かずくん。。ごめんね☆)
               
たま 編集 RES
今はuba!ねtama
2007/09/27(Thu)22:01:08
やっぱりか... 三途の川ら辺で撒いてみせる(-_★)...
笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月