忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
   『第4回黒潮よさこい祭り』。。って後13日後のことなんだけど.>〜</'ネ!この大会はibukiにとってとても想いいれの深い またibukiの歴史を大きく変えることに成った祭りです。ネ!ibuki達!!  私達は2005年の12月にチームを立ち上げました。当時廻りにはすでによさこいチームが沢山存在してた。よさこいファンの観衆の一人であった私はどうしても踊りたくて当時町の祭りの浜ソーラントーナメントに参加し惨敗した仲間数人と共に「荻組いぶき」を立ち上げる。04千葉よさに初参加していたあるチームが05にとんでもなく進化している姿に心から感動し魂を大きく揺さぶられた。もしかしたらまだ間に合うんじゃないか。もしかしたら頑張れば出来るんじゃないかって そう想わせてくれる素敵なチームとの出逢いが私の背中を押した。千葉には沢山の立派なチームがいっぱいあり やるからには少しでも近づきたくて06の私達はオリジナルをもたず いや。。もてず とにかく躍ることが大好きなだけで我武者らに練習したんだよね。中にはオリジナルの無い事に不満の声もあがった。そりゃそうだよね。。私も喉から手も足もでるほど欲しかったんだ。でも07のibukiの為に我慢した。. 未来の自分たちに「期待」したんだ。  良く私の口にする言葉だね。「時期を待つ」と。。待つ事は容易ではないけどきっとそこに向ってしっかり動いていれば必ず辿り着くと私は信じている。ミンナとなら必ず進める事もね。頂点ではないかも知れないけど上へ上へ 必ず行ける。 そんな06の7月16日に私は素敵なチームの代表者のかたに声をかけられた。地元の国民宿舎で行われた祭りでのことだった。話した時間はほんの少しだったけど今でも鮮明に憶えてる。 「銚子で10月に祭りがあるんだけど出てみないか?」「うちはオリジナルないんです。。」「そうか。いらっせーよ(^^)」「(^^;)。。。」なんて... 嘘!?光栄すぎてキャーキャー!大変だった。あのチームの代表だ。。その人はおごらず優しく温かい方で今でも彼は当時とまったく変わらずでいる。あの時不安もたくさんだったのに その方の瞳に嘘はなくキラキラしていて とにかく分からない事は分からない!と知らない事は学ぼう!とそう想わずにはいられなかった。信じて着いて行ってみようと想ったんだ。  そしてibuki皆で 試行錯誤!手探りのまま迎えた生まれて初めてのよさこい審査デビューの日『第3回黒潮よさこい祭り』。。南中をパレードで躍ったね。緊張したね。廻りのチームが眩しかったね。感動で涙したんだよね。練習辛かったよね。でもギリギリの中頑張ったんだよね。楽しかったね。。だから今があるし大切な仲間にもいっぱい出逢えたんだ。あの夜 銚子市役所の階段下で希望会をしたよね。『来年 またここに進化した私達は返って来る!』とミンナで誓ったんだ。この一年 良くやって来た。   ミンナ。。    「返るよ!銚子へ」      勝つのは他チームにじゃない。 己にだ!
PR
trackback  comment6
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
もう一年になるんだぁ^^
2007/09/25(Tue)18:34:57
そうだよねぇ
黒よさ終わってから一年
いぶきが初登場してきて
早一年!!
今年の銚子は
去年よりも
もりあがっています
駅前通り、銀座通りは赤いのぼりでにぎわっていますw
銚子でお待ちしております☆^^☆
無題
2007/09/25(Tue)21:02:58
去年のいぶきの南中印象に残ってますよもう一年たつんですね。
ばる@黒潮美遊 編集 RES
追いかけて。。
2007/09/25(Tue)22:15:01
♪しゅんすけさん ♪バル
そう。。1年が経ったんだ^^目標でいてくれてありがとう。
ずっとミンナを追いかけて来たんだよ。
この1年が早かったのか遅かったのか良くわからないけど
ただ1年 本当に懸命にここまで来て 余裕はまだ少しもないけど
これまでの毎日に意味の無い日は一度もなかった。
あの時に絶対この人に恥じない進化をしなければ..と魂に決め込んで来た。それにibukiの為に今を育もうと決めた。
それが全て自分に返ると 私の喜びに成ると信じて来た。
いぶきは銚子に返れる。ミンナのミンナのおかげだね!

笑子 編集 RES
やってきたね。
2007/09/25(Tue)22:53:30
 本当に「黒潮よさこい」やってきました。
私もこの大会はとっても思い出に残っている・・
去年は、あるチームの関係者として参加してました。そこで見たibukiの「南中ソーラン」鳥肌がたつほどの感動したことをこの間の事のように覚えてます・・・
 私・・・踊りたい。
 そこからibukiに入ったんだ。
 もう一年になるんだな。
 今年は、みんなと精一杯踊って、たくさんの思い出作ってこよう~^^
 楽しみ・・・反面とっても緊張してる。
 でも、必ず勝つ・・
yumiko@ 編集 RES
ちょっと不眠気味…
2007/09/25(Tue)23:46:49
浜ソーラン参加から始まったYOSAKOI…
荻組いぶきを立ち上げて今年はオリジナルまで出来て…始めたころは遠い夢物語でしかなかった事が今は現実になってるんだよね。。
去年の黒よさはいろんなチームを「かっこいいねー」って眺めているだけで満足してた…でも今年は去年の私と同じ様に思ってくれる人が一人でもいてくれたらいいな~って思うよ(^-^)
去年私達に声をかけてくれた代表と温かく迎えてくれた皆さんに…そしてもちろん自分自身に恥じない演舞が出来るように残り少ない練習時間だけどもういちど気を引き締めて頑張りますo^-^o
ただいろいろ考え過ぎて夜・ね~む~れ~な~い
たま 編集 RES
そうだね。。
2007/09/26(Wed)07:17:57
ゆみこしゃんとも黒よさが縁だね。私にとってはかけがえの無い出逢いのひとつだった。それまでibukiは本当に頑張って来たんだけど この祭りに参加していなかったら声をかけられていなかったら今の全ては無いと私は想う。一緒に己達と闘おう!虎いぶきをサポートしよう!
ペットのたまは浜ソーランからのつきあいやんな。棺桶までついてくる勢いのあんたがibukiを立ちあげる私に首を横に振るとは想っていなかった。振る時はあたしのイジリに耐えられない時やね(;^.^)v
笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月