忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
08の衣裳や小物が だいぶ現実のものとして目の前に浮かび始めた。 

07を ほぼ手探り状態で越えて さぁ2008! 

利口になった面も多少あり 勉強したことも山ほどあった。 
ただ その「かたわら」に”臆病”という小さな石ころが足元に

転がりはじめたんだ。 

”知る”とは 本当に素敵なことだけど・・・      
だから考える。 そして慎重になる。 

良いものを創りたいと想えば想うほど 
”ひらめき”に対しての”リスク”は高くなる。

小ちゃな石ころなのに 少し厄介なんだ。。。  

そんな中 ”身の丈を知る”と言う言葉を耳にした。 

なるほど.. 。  身の丈ねぇ..。 

余談になるけど 私はN○Kが好き。
素朴な音と映像には 人にも物にも飾りがあまりついてなくて好き。 
まぁ 資金不足なのか 分かりやすい構成が私に良く合う。 
この言葉も そんな中で耳にした。  

”身の丈を知る” 

言い換えたら 身の程を知るとか 結構 シュン。。となる言葉に想えた。 
今までは。 ね。 
でも 今の私は背筋がのびた。 
知って何かを諦める為の言葉では絶対にない事だと いまは想えるんだ。
きっと 

「越えたいバーの高さを知って 越えられるだけの『力』を身につけろ!」 
なんて^^ 応援のメッセージに聴こえる。 

受信料 年間14000円!少しも無駄にはならないわね! 

知ると臆病になる 大切なら大事なら 尚更ね。 
それは恋愛にも少し似ていて 
”恋したYOSAKOIの 愛したミンナ”のことだから 尚の事なんだと 想ったんだ。。 

その石ころは 蹴飛ばさず 手の平にのせて眺めて観るか^^。   
PR
trackback  comment2
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
深い
2008/01/26(Sat)02:53:06
笑ちゃんミスチル好き?聞く?何かストライク!!
のぶ@黒潮美遊 編集 RES
そぅかい^^
2008/01/26(Sat)07:26:55
そぅかい^^ ストライクかい♪
ミスチルは好きだよ♪でも私は普段あまり音楽を聴かないかな。。私にとって 
音楽は癒しとかの前に 
想像の世界に浸りたい時や想像するスペースを膨らませる時につかうょ。
彼の表現する言葉は私の心の言葉に似ている。波調がとても合う。聞いてると9割方泪に覆われてしまうかな。
グロテスクで ちょっとフサギかかった心の声を
上手に表現できる素晴らしい存在。。かな。
ずっと聴いていられるのはピアノメインのjazz♪♪ブルースとか。。小さい時からとても癒されてたな。
のぶさんはミスチルを愛しているみたいだね^^。
笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
04月
06月