忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ラジオで (ラジオ好きです^^)

” 人の 上手な生き方 ” についてのお話がされていました。


”上手な生き方” って ことは ”下手な生き方” ってのも
あるってこと・・

まぁ それは 
それぞれの 価値観で だいぶその分かれ目は
変わるのでしょうけど・・。

その 『 上手な・・・ 』 ってほうは 断然!!
分人を 上手く使い分けることで それは 変わるらしいのです!


分人とは・・・(多分こんな字の意味でした)
それぞれ その時々に応じた自分。
自分は 沢山の環境に応じた自分に分かれていてもいい!?

そして その中で 
一番の自分と 上手く自分が 付き合う
・・ のだとか。

うぅ・・・  自分で 書いといて 実に難しい!! 

私の生まれた世代は ちょうど そのハザマ世代だった気がする。

沢山の 人と接する時に 常に同じでいないと 
”ブリッコしてる” とか ”気にいられたいから?” とか
人によって 態度を変えることが ちょっとした 
いけない
みたいなところが 自分にあったような・・
アタシって そんな 世代だったような・・

でも
今の時代は 違う!?
そうであっても 〇なんだとか・・
(アタシは歳追うごとに大分図太くなってますけど^^)

まぁそうね^^ 確かに。。

決して それに 悪意がないのであれば
例えば この社会に 生きていく術は これだけではないけど

でも きっと そこで お話されていた内容は
色々な自分を 楽しんで
その中で 一番素敵な自分と その環境を
大切にしても いいんじゃない^^  

って お話だったと想います。
頑張ったり ちょっと 無理したり しんどかったり・・
そんな 自分もいる中で 

ここでなら 自分が自分らしく いられるって環境は
自分で見つけて 大切にしていけばいいんだろうなぁと想います。

自分を自分が好きでいることが きっと 
”上手な生き方” なのかも知れません。
PR
trackback  comment2
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ィィ( ´∀`)
2010/02/23(Tue)00:59:56
自分を好きな自分とは、ナルシストではなく、そんな自分をどーなのかって所で、好きでいたいですね
いろいろな時期がありますが、自分が嫌いなら、写し鏡のみんなが、あっ…これ自分なんだと…
輝いてる人は回りもピカピカにするように、やっぱ笑顔でピカピカしてたいですね
そしてインフルエンザのょーに、ピカピカ感染させて行きましょうね
ヒロポン 編集 RES
ひろぽぽん^^
2010/02/25(Thu)22:33:13
あのぉ~~

インフルの様にって^^;

そりゃ 
感染力ありすぎだろ^^

そろそろ 
頭動かしすぎて
カラダなまって来たんじゃない!?(´艸`)

そして・・ 君は^^

立派な ナルちゃん♪です(´艸`)
笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月