忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
大子に 勝ちに行った いぶきです!!


ちっちゃいのから おっきぃのまで 全員で 同じものを
背負って 向かった 大子です!


 『振り賞』   ”おめでとう”


ファイナルは まだ あずけかも 知れないけど
本当に 素晴らしい賞を いただきました。


素人の振付け師の私も 嬉しい・・

でも この賞は

ミンナがいなきゃ 叶わない 
誇りある  ” 賞 ”  なんだよ!!



あの ステージ上で観た
・・  

おんなじ ものを 背負うミンナに

ステージの 下で 同じものを背負い 闘う いぶき

感動して 改めて 想ったんだ。。

こんな 素晴らしい 仲間に 恵まれて
こんな 素晴らしい お客様に 応援されて


”全ては 叶ってる” って

その中で また・・ 前へ 進める^~^!

ありがとう ミンナ♪♪


人数は少ないかもね^^;  ・・  でもね!!!

アッツイヨ!! 
アンタたち!!!!!ヾ(≧∇≦*)〃

サイコー ♪♪ いぶき ♪♪♪




  (←ibukiの想い出の一枚)

そして この お祭りを主催してくださった
常陸国YOSAKIまつり実行委員会の皆様♪♪

今年も 皆様に 見守られ 
本当に 素晴らしい一日を 送らせていただきました。

これからも この おまつりに 参加させていただけたらと
想います。

たくさんの おまつりが ありながらも
いぶきに とっては どうしても 必要な 皆さんのいる町へ
足を 運びたくなるのは・・

きっと 変わらず あったかい 大子が 
いぶきは 大好きだから・・

そして そこで 出逢う 方々に 未来を 感じて
また 忘れられない 記憶と 心にいただく 素敵な お土産に
魅力が ありすぎるから。。

だから また 行きます(´艸`)
本当に ありがとうございました!!


PR
trackback  comment16
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2010/05/24(Mon)08:49:34
昨日はお疲れさまでした★(o´c_`o)
初めて書き込みさせていただきます。

私は同じAブロックで演舞させてもらった 他チームの踊り子です。今まで何度か常陸の国でご一緒させてもらっていましたが
昨日初めていぶきさんの演舞を見ました。

パレードでしたが 鳥肌が立ちました☆
本当に切れがあって 元気で 表情も素敵で MCもカッコよくて本当に素晴らしいチームで一目でファンになりました。

私達も今日から また 練習がんばります。
来年またお会いしたときに お互いもっと観客の皆様に喜んでいただけるチームになるようがんばっていきましょう。
遠い所 お疲れ様でした。+゚o。(*′ω`*)ノ゙
まろん 編集 RES
おめでとうございます
2010/05/24(Mon)10:05:54
振り賞おめでとうございます
今年美遊ゎ不参加応援に行きたかったけど練習だったために断念しました
早くいぶき2010を見たいです
うちらもお披露目に向かって頑張りまぁす
ばる 編集 RES
おめでと~^^
2010/05/24(Mon)15:46:59
2010での初大会でした^^
この日に向け苦しい練習してきたね…頑張った!
私のポジションは1番前だったり後ろだったりで、本当にメンバー全員が見えて…演舞中に涙が出て来たよ^^;
幕師がドンと構え、旗師が演舞を引き立てつつも優雅に舞ってて、口上長と副長が煽ってくれてて…真っ直ぐ見上げた審査員席には同じ気持ちで涙目の仲間…そして同じプレッシャー抱えながらカメラ越しに見て熱くなってくれてる仲間…ケガして行けなった虎IBUKIの気持ちも同じステージにあり…あの5分程の時間に全て出しきれたと後悔は無かった!

みんな、あの会場の観客の皆さんがくれた拍手、あれが結果だ!
凄かったよね! 忘れないで、もっと前に進んで行こ~!

声をかけてくれた恵子さんご夫妻、本当に嬉しかったです^^
そして、まろんさん!なんと嬉しいお言葉^^         ありがとうございます^^ また何処かの会場で一緒になったら、声かけてくださいね~^^ 私達も頑張ります!



きみ 編集 RES
ありがとうございましたm(_ _)m
2010/05/24(Mon)22:04:07
こんばんは☆
昨日は大変お疲れ様でした。

そして

  「 おめでとう♪ 」

もし‥
わたしが本当にみんなの事を応援しているなら。
もし‥
わたしが本当にみんなの事を好きなら。。

わたしに何が出来るんだろう‥?

そんな想いから、勤めさせていただきました。
願いを叶えてくれて心から感謝しています。

チームの看板を背負って過ごす事。
それは、自分の私物よりも重くて重くて一日中緊張しました。
何もかもが初めてばかりでしたけど
チャレンジさせてもらえたからこそ味わえたコト
いっぱい、いっぱいありました。


“ カメラマン ”
コレの定義ってきっと
「撮ることだけ・記録することだけに専念出来る人」
なんじゃないかな?と思ってる。
わたしには専念することは出来ませんでした。
チームを感じて、一人一人を感じて、どんどん溢れる想いがあって 
嬉しかったり、楽しかったり、感動したり‥ 悔しかったり。。
感情的になってる以上、専念なんて。ね (>_<)

とっても勉強になりました☆
出直して腕を磨いて高みを目指して

またチャレンジさせてください m(_ _)m

ありがとうございました♪
いぶきのカメラマン 編集 RES
まろんさぁ~ん♪♪
2010/05/24(Mon)22:09:32
ほんっと。。

    『 ありがとうございます!! 』 

いぶきは 
こうして 出逢える"奇跡"の皆さんに支えられ
顔晴って(ガンバッテ)いられるんです!!

観ていてくださったんですねT▼T
あの会場で ご一緒させていただいていたんですね♪♪
本当に 本当に。。 ありがとうございます♪♪♪

YOSAKOIにも 私たちIBUKIにも
まだまだ "のびしろ" は あって
お互いに ずっとずっと 未来は 無限に広がって
いるはずですから!!

これからも この 繋がった同じsoraの下
きっと このご縁は 素敵なものですから^^
いつか 逢えるその日まで ガンバって やって
行きましょうね^^!!

そして 必ず お逢いしましょう!!

訪れて来てくださって
まろんさん♪ ホンット 
『 ありがとうございました♪ 』

IBUKI大好き♪代表バカの笑子でした(´艸`)←オヤバカミタイナ

笑子 編集 RES
ばる♪♪
2010/05/24(Mon)22:17:01
美遊がいなくて 本当に寂しかった・・

でも 
心底 『 全身全霊魂を込めて!!!!! 』やってきた!!

沢山の出逢いがあって
改めて YOSAKOI楽しさ♪や 魅力に 魅せられた。。

人が 人に 恋する。

私が IBUKIに また 恋をしたんだ。

創りあげるのは しんどいけど
ミンナがいるから 出来ることを
また 続ける。

だから また 会場で逢おう!!

同じ踊り子として 必ず 逢おう!!!

ばる♪ ありがとね^^♪

笑子 編集 RES
おぉ~~い♪いぶきのカメラマンさぁん♪
2010/05/24(Mon)22:33:00
お疲れさまでしたmT∀Tm

カメラマン・・・ って やっぱ呼びづらいナァ・・・
でもちょっと 新鮮(´艸`)カモ。。

どんなに 感謝しても
どんなに ありがとうって言っても
足りないかな。。

昨日が・・ イヤ 

" IBUKIの・・・・  "  って 
アナタが語りだしたあの時は ただ アナタとの今までが
走馬灯して・・ ほぼ その話は 上の空だったかも知れない。

いったい 何を 言っているのか
少し考えてしまった。

まさか・・・ そんな風に 言ってもらえるなんて
叶うことでは ないと・・ 本当に想っていたから。。

一日の過ごし方が 違うことも
沢山話したね。。

闘うこと…は 私たちだけの "話" だった。。

あれから 半年近く経って
昨日の あのIBUKIの真剣勝負に アナタがいた。

それも IBUKIのカメラマンとして。。

そして 決して欠けてはいけない "IBUKI魂"をもって
同じステージにいてくれてた。

皆が 皆を背負って 闘う!!こと。。

アナタの戦ってる姿は 本当に素敵でした。

アナタの 大切な人生の一時を IBUKIとして
いてくれて ありがとう。

そして 首洗って(´艸`)マチガエタ・・

腕磨いて挑んできた アナタにふさわしいIBUKIになるから。。


想いを伝えること。。

ネヾ(≧∇≦*)〃っ



笑子 編集 RES
お疲れ様でした。
2010/05/25(Tue)11:30:41
常陸お疲れ様でした!!
そして、こちらでもリアルでもお久しぶりです。

「振り賞」おめでとうございます。

YOUTUBEでやっていぶきの演舞を見れました。
当日はずっと旗管理してまして(汗

やっぱり、いぶきの演舞は個人個人のレベルが半端無くて、見てて圧倒されます。ホント、ファイナルが残念です。
2010始まったばかりです。
今年もお互いに頑張っていきましょう!!!



そういえば、地曳きが中止と聞いていたのですが、8月に開催されることになったんでしょうか?

ありがとう!
2010/05/25(Tue)17:46:33
振りの賞おめでとう!いぶき!

ファイナル…残りたかったなぁーっ!めちゃめちゃくやしかったよォ!!

だけど…
終わってみると
抱えきれないほど沢山のあったかい気持ちで胸を一杯にして帰ってきてました。


大子のスタッフの方々、
会場で声をかけて下さったかた、応援して下さった方々、
いぶきをいつも見守り応援してくれる方々、
いぶきのみんな!!
そして
一緒にいぶきを背負ってくれた方々!

本当にありがとうございました!!
まだまだこれからだぁ!頑張ろうね!!

まろんさん、ありがとうございます!また常陸国で…!!
あゆ 編集 RES
ありがとうございます!!
2010/05/25(Tue)18:30:00
いぶきのみんなおめでとぉーーー!!!
めちゃくちゃ悔しくて涙したけど、まだ2010は始まったばかり!
これからもっともっとみんなで『いぶき』残していこう☆

大子に行けた事、大子で踊れた事・・・
本当に感謝しています。
スタッフの皆様、応援してくださった皆様、声をかけてくださった皆様。


会場での歓声、拍手、今思い出しただけでも涙がでます。

本当にありがとうございました。
みき 編集 RES
常陸国演舞動画
2010/05/26(Wed)06:43:25
こんにちは~^^

ご無沙汰しています動画のonochanですm(_)m
久しぶりに常陸国よさで演舞を拝見できました。
雨の一日でしたが、溌剌とした元気な舞を提供していただけましたヽ(*^^*)ノ
その演舞模様、動画をアップさせていただきました。
よろしければ動画掲載別館にてご覧ください。
onochanの独り言別館 http://blog.goo.ne.jp/5137207/
本館http://onochanmusasi1409.cocolog-nifty.com/
onochan URL 編集 RES
おめでとうございます\(^o^)/
2010/05/26(Wed)22:04:01
こんばんは♪
笑子さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
この度は、「常陸国YOSAKIまつり」で『振り賞』受賞!!
誠におめでとうございま~す\(^o^)/
スッゴイですネ!!
生演舞、拝見したかったです(^◇^)

彩夏祭のHPを見ました!
いぶきさん出場!!!!!
嬉しくって、それを伝えたくて、飛んできました!!
朝霞彩夏祭出場!ありがとうございます!!!
彩夏祭で生演舞、見れるといいなぁ~~。
スケジュールが上手く合うといいなぁ~~!
朝霞駅が新しく変わり、サーティーワンや銀だこなども入りました♪
彩夏祭を思いっきり楽しんでくださいネ(^_-)-☆

笑子さんや、いぶきの皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪
では、また(@^^)/~~~




おかあちゃん 編集 RES
ガワオくん♪
2010/05/26(Wed)22:38:50

いつも あたたかいメッセージ♪ありがとう*^^*

いぶきは やっと^^ 今になるまでの
小さな歴史を 熱くIBUKIミンナで育んできました。

追いかけるばかりの YOSAKOIライフは
山あり谷ありだったけど・・

それでも いつも 自分に嘘のない
まっさらな熱い魂だけは 貫いてきたYOSAKOIです^^♪

確かに ファイナルのステージには
今も立つことが出来ないけど 
その悔しさに対して
今も 血の通ったカラダの鼓動を感じつつ 
身に沁みるほど 刺激ある涙を
流せる自分に 篤くいます。

いつか 観てもらいたいな・・

ありがとう♪♪

※地曳きは 8月22日(日)になったの。。
今のところ 南中トーナメントはないみたい。。







笑子 編集 RES
onochanさん♪
2010/05/26(Wed)22:45:27
動画ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

さっそく拝見させていただいて・・・
なんだか感無量・・・って言うか 感動しっぱなし#T▼T#です。

こうして応援くださる皆さんに
IBUKIはパワーをいただいて また更に
張りきれます!!

本当にありがとうございましたmT∀Tm


荻組いぶき 一同

笑子 編集 RES
おかぁちゃ~ん♪^▼^ノ
2010/05/26(Wed)22:57:39
ありがとうございます♪♪

そしてそして!!
朝霞彩夏祭に 初参加のIBUKIです(≧∇≦*)!!

参加は 日曜で 審査外ですが
この日は お客様に観ていただいて 楽しんでいただいて
真剣に 貪欲^~^に!!IBUKIも 
楽しむだけ楽しんで来ちゃおう♪♪
なんて考えております♪♪♪(´艸`)

サーティワンも銀だこも”楽しみ”♪

皆さんにお逢いできる・・
演舞が拝見できるかも・・・と想うだけで
興奮してしまいます(´艸`)←鼻血デソ・・

私たちも 楽しみにしておりまぁ~~す♪♪
おとうちゃんや 娘ちゃんや 皆さんに
宜しくお伝えくださいねぇ~~~~~~~~^^♪

本当に "ありがとうございましたァ" mT▼Tm


笑子 編集 RES
荻組いぶきの皆様へ
2010/05/31(Mon)18:34:08
今頃の、コメントで
大変、失礼致します。

常陸国でも、とても素晴らしい
演舞を、ありがとうございました。

ステージのみの拝見でしたので
いつか、流しの演舞も拝見出来たらと
思ってます。

常陸国での演舞の模様を
ご紹介させていただきました。

もし、よろしければ、お時間の
ある時にでも見ていただければ
幸いです。

では、また皆様の演舞を
拝見出来る時を楽しみにしてます。

振り賞受賞、おめでとうございました。
ruka URL 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月