忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
   ドタバタ娘たちの

朝食が終わって・・

私^^笑子の時間になりました。

洗濯機が今 58ℓ フルで 2回転目です(あと2回・・9時までには終わらしたい)。
聞き耳をたてて 

「今 すすぎ・・」
「今 脱水・・!"?」

なんて以外に この仕事! ”侮るなかれ!!業” !!


家事の 段取りや 今日の自分のスケジュールを 
頭の中で シュミレーションさせながら
その同じ時間に お湯を沸かし コーヒーを 手で落とします。

主婦は 一度に3つ以上は 抱えてこなさないと・・(なんて理想です^^)

一日に あれば2リットルは呑んでしまうコーヒーも
不況の煽り!?^^と ”量より質”なんて 大人になりつつある 舌に 合わせて
だいぶ 落とす量は減ったけど・・

でも この 私の仕事が 一番好きな 『 時間 』 かな。。

おうちの中いっぱいに香る コーヒー豆の 匂い。。
洗濯物を 干したり 娘たちの部屋から 新たな洗濯物が 
どっさりでたりした時の イライラも 廊下にも 2階にも 香りが漂っているから
一発で 吹き飛ばしてくれる 優しく心地いい空気♪♪です。
癒しだなぁ~~♪♪








PR
trackback  comment2
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ジョン・コーフィー♪
2010/01/15(Fri)20:43:14
俺も最近はコーヒーのィィ悪いが少しは、わかるよーになってきて、うまいコーヒーはホント癒されますねぇ
まずい物ははっきりとまずいのもありますけどね
ぅちの母もコーヒー好きで、その空間を通るだけで、ィィコーヒー豆の香りがします
ヒロポン 編集 RES
ヒロポン♪
2010/01/17(Sun)08:21:25
久しぶりやねぇ~~^^♪

どぅだい!?お勉強^^はかどってるかい!!
練習には ・・

” あれ ヒロは!? ”なんて
まだまだ出ちゃいそうになるよ^^
応援しているから 沢山の人生を楽しみなね!!

コーヒーの良し悪しがぁ~~~~ ̄、ゝ ̄ホント!?
でもさ なんでも 興味を持って接すると 
話せないものでも 話が出来るようになったり
そぅ!! もちろん 
コーヒーのこともだけど 自然とカラダに知識みたいものが
知らず知らずに 染み込んできて・・
興味をもって 接すると 『素敵』なことが
普通の生活の中に いっぱい増えるんだよね^~^ノ

今度 コーヒーの上手いところ 選手権でもやろうかぁ^^♪♪
いつか 上手いコーヒーや やりたい^^♪
笑子 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月