忍者ブログ
http://emis.blog.shinobi.jp/
「荻組いぶき」代表笑子が日々思うことを徒然なるままに綴った日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
お買い物に出かけた 途中に見かける ” 防空壕 ” たち。

今日は 新しい 壕を 発見して ちょっと 興奮してしまった笑子です。


  ずっと・・ 

この壕を 知りたかったので 暫し 歩いて見学です。

立て看板に この壕が いつ どんな状況で どんな人たちの手で
造られたのか・・

そんな 内容に
想わず 胸がつまりました。。

私の 知らない時代に あった 凛々しくも 悲しい 出来事に
今の 幸せを 重ねることは 出来そうにありませんでした。

現実の 今は こんなに 出来上がった時代なのに
甘えればきりがない ストップの効かない 

履き違えるばかりの自由・・

その時代に 生きた・・ それすらも叶わなかった 
大きな歴史に 小さく刻まれた 人たちの 願いは

きっと・・ 

こんな 世の中では なかったのかも知れない・・と
自分に 問いかけること ばかりの 時間を 暫くだけ 過ごしました。




PR
trackback  comment0
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR / EMOJI
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ  [PR]
"emiko" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/28 ひろボス]
[09/25 棚木明美]
[09/01 棚木明美]
[08/14 みき]
[07/29 棚木明美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
emiko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08月
10月